ライター:NAOのブログ

amazon

今日はロックの日なのでThe Modsを聞く

今日は6月9日ということでロックの日にちなんだネタを。

「ボブ・ディランがフォークギターからエレキギターに持ち替えたときにロックは始まった」なんて、かっこよろしい逸話もありますが、「ロック」ってなんでしょね?

定義はあいまいなんだけど、なんとなくわかる・・。

「ロックだな」なんて時々友達同士の会話で使うけど、感覚は世代によって違うかもしれない。

というか若い世代には、あえて「ロック」なんていうのはダサいかも笑

自分なりに、純粋に「かっこいいロックバンド」、しかも国内のバンドに絞って、「日本のかっこいいロックバンド」ってなんだろ?・・て考えてみました。

で考えた結果、The Modsしかでてこない!

ということで、現在も現役でバリバリ活動している、The Modsの個人的に好きなかっこいい曲を今日はご紹介。

ファンの方がこれ読んで喜んでくれたらなお嬉しい笑

崩れ落ちる前に

名曲ですなー。

調べてみたところ、この映像はTVK(テレビ神奈川)の『ファイティング80’s』という番組のライブ映像で、まだデビュー前のThe Modsだそうだ。

デビュー前ですでにかっこいい。

当時の彼らの心の叫び声が聞こえてくるようで、なんだか目頭が熱くなります。

TV最近見ないので今はわからないけど、TVKもロックな放送局だったすね。

不良少年の詩

これも『ファイティング80’s』の映像ぽいすね。

激しい雨が

The Modsを知ったのはやはりこの曲。

当時CMで流れたんすよね。

今聞いてもよいなー。

TWO PUNKS

森やんはやっぱりMCがかっこいい。

NAPALM ROCK

わかりやすくかつメッセージ性のある曲。

壊れたエンジン

リフがかっこいいね。

ということで、ざっとピックアップしてみました。

ドラマーの梶浦さん在籍時の古い曲ばかりになってしまったけど、現在は、2009年より新しい若いドラマーを入れて活動中。

オフィシャルサイトによると、現在は、森山氏のケガの治療のためライブ活動は休止中のようです。

早く元気な姿を見せてほしいところ。

復活したら見にいこう。

いつまでも応援してます。

| ライター:NAO | カテゴリー:バンドネタ